打撃と寝技の違い

昨日から熱が出て動けない
実家で寝冷えでもしたのかな

  • 昨日はTMHRとのボクシングが印象的だった。

TMHRは自分よりもリーチが短いのだが
踏み込みながらストレートやフックを打ちつつ
近間に入りアッパーやフックの連打で攻撃してくる。
その攻撃に思いっきりやられ、鼻血まで出してしまった。
TMHRの攻撃への対応策として
1、近間に入ってくるときにカウンターを狙う
2、離れる
1が理想的だが、今の自分はまだ基本が足りなく、連打が出せない。
逆に打たれ負けしてしまう。
2でアウトボクシングに徹したほうが得策だろう。

  • パンチを打たれながら思ったが

寝技の得意な人に理論的な人が
打撃の得意な人に感覚的な人が
多いの気がする。
自分が打撃を得意にするためには
1、基礎をしっかりと地道に練習する
2、頭で考えずに注意深く感覚を大切にする
かもしれない。
とりあえず風邪を治さないと。