打撃の練習2

3週間前に痛めた首のねんざもかなりよくなってきたので
今日から寝技のスパーリングを取り入れた。
久しぶりで楽しい。
が、ちょっと張りきりすぎたので、もっと冷静にやろう。。。
寝技のスパーの後には、S君と打撃の練習を行った。
4日前にM館長と行ったスパーの反省点として、
1、ミドルキックがローブローに近いので気をつける
2、相手の打撃に対して、下がりすぎ
3、体のバランスを崩すことが多く、そのときにローキックをもらいやすい
などがあったので、
今回のスパーでは、体全体をうまく使って打撃を行い、
下がらずに逆に近づいたり横に回るように意識した。
が、まだまだですな。
スパーの後Kさんに
「ただ打撃を振り回すだけでなく、どこに当てるかを意識しないと」
とアドバイスをもらい、ミドルキックの当てる場所を教わった。
今までの自分の蹴りはつま先や足の甲で当てていたために痛めることが多かった
これからは、すねで打つようにしていきたい。