打撃の練習など

11月にアマパンの試合も終わり、
実家で何日か滞在し、その後慌ただしく関西での用事を済まし帰沖。
アマパンで感じたこと。
自分が見たことのないスタイルを持った人たちが沢山いるということ。
そしてその人たちのレベルがどの程度の高さにあり、
自分がそれに向かってこれから、どんな風に練習していく必要があるのか、
という道筋が見えてきたこと。
まずは下半身の強化と体の動かし方かな。
【今日の練習】
今日は打撃のための体の動かし方を意識する練習だった。
打撃は腕や足などの一部を動かせばいいものではない。
全身を意識して、体全体を使って打たないといけない。
体がどのように動いているのかをしっかりと把握するということ。
特に下半身の動き、そして体をリラックスさせておくことが重要だと思った。

【自分のできない動き】
Sくんの肩甲骨運動、Yくんのブリッジからの後転を自分はできない。
なんか悔しいので、できるようにしたい。