2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の試合が終わる

試合が終わった。 2R+EXTラウンドにて判定負け。 振り返ってみると自分が予想していた試合展開ではなかった。 試合前の予想 スパーリング不足で打撃、差し合い共に押される タックルに入られ下になる ガードポジション下から技をかけるかスイープして 展開…

とりあえずメモ

担いでパスするときには 相手の腰を持ち上げて、きちんと自分の腰で圧力をかけて 動けなくすること。 三角締め たぶん今回の試合でキーポイントになる技だろう 自分の股を相手のあごにつけるつもりで 足を深く相手の首の後ろにフックをかけること このときに…

バックからの逃げ

お腹が痛くて病院に行ったのは6日前。 律儀に薬を飲み続けているのにいっこうによくならない。 なんか怪しいとおもったら、 薬の処方が間違っていて 逆にお腹の悪い細菌を培養するのに役立っていたらしい。。。 最近、藪医者によく当たる気がする。 あと6日…

ビデオを見る

一人で部屋にいるときにはビデオを見ている。 自分が気がつかなかった点がいろいろあることにも気づくし、 いろんな技があるんだと感心する。 しかし、それが即実践で使えるわけじゃない。 技をかけられた相手の反応は多様だし、 頭で考えて動いていたら動作…

シャドウの練習

アシャラムには練習相手がいないので サーキットとシャドウの練習をする シャドウは相手の動きをイメージしなければならないが 動きの中で自分のしたい動きや技を的確にかけられるまで行いたい 想定されるすべてのポジションで 自分がどう動くべきなのか を…