研修中で大忙し

あけましておめでとうございます
タダスです
最近更新ができずにいました

  • 年末は実家に帰り

年が明けてから風邪を引いてしまい
1週間ほど寝込んでいました。
(沖縄から来ると寒さが堪えるんでしょうね)
それから、今探偵になるための研修を受けています。
月曜から土曜まで、朝から晩までの研修なので
なかなか格闘技が出来ない状態です。

見に行ってきました。
自分の道場からは砂辺光久さんが出場し
ラサミウラと戦いました。
ラサミウラは体も大きく、柔術茶帯グラップラー
打撃もできるし、ローッキックが強い選手でした。
この強豪を相手に
光久さんはスピードと打撃を武器にして
巧みな試合展開で見事判定勝利(3−0)しました。
おめでとうございます!

  • すべての試合を見ていて思ったことですが

やはり打撃が重要ですね。
打撃があって、次に寝技がある。
打撃を制することが出来なければ
寝技も発揮できず、試合に勝つことは困難です。
最近寝技の内容が多かったのですが
打撃についても書いていこうと思います。